慣らし運転完了
なんだかんだで長く長く苦痛の
慣らし運転が終わりました。
そして、お楽しみ
本番のセッティング後の
パワーチェックの結果は…
217PS…
マジすか
…今回のメニューって
230~240PSあたり出るんじゃ…
この結果には、ショップの方も苦笑い💧
真夏の昼間で吸入温度も高い状態だから…
冬になったら、もう一度セッティングと
パワーチェックをしてみようという事になりました。
予想上の結果の下振れにテンションも
大幅ダウンです。
ですが、気持ちを切り替えて
数字は数字。
まずは、体感的なチェックを…と試走です。
走り出してすぐに気がつくのは
低回転からのトルク感。
間違いなく以前よりトルクが増えてます。
そして、全開で踏み込んでみると
8000回転までスムーズに回り
段つきも感じられません。
さすがに速くなったと体感できます。
しかし新たな問題が…
エアコンオン時のハンチングと
アイドリング不安定&高止まり。
パワーやフィーリングアップの為に
バランスを崩すのがチューニングですから
純正並は求めてませんが、
このまま乗っていても大丈夫なのか不安になりましたがパワーFCのセッティングで、治まりました。
不安にさせるわぁ
しばらく様子を見てみようかなと思います。