エキマニ、キャタライザー交換
最近、朝のエンジン始動が悪く
初爆からアクセルを煽らないとエンスト。
セルを回す時間も
少しずつ長くなってきている。
以前、プラグ交換をした際に
プラグホールにオイル溜まりを発見。
走行距離も14万㎞という事で
ベッドカバーパッキンの劣化が疑われ、
次のプラグ交換時に一緒にと思ってました。
そんな事もあり、
エンジン始動不良は、プラグの劣化か
ベッドカバーパッキンの劣化によるオイル漏れかと思っていましたので、
プラグ交換とパッキンの交換をする事にしました。
ついでにエキマニを純正から
HKSレーシングヘッダーに
触媒をアペックススーパーキャタライザー
への交換をショップでお願いしました。
これで吸排気系は完成。
エキマニとキャタライザーは純正より軽いので軽量化にもなりますしね✌️
そして期待のパワーチェック。
すると…結果は…201ps
前回より数値が下がってます😭
原因は「白煙が出てるし
オイル上がりか下がりじゃないの? 」
との事。
困ったな…しばらくは様子見してみます。
エンジン始動不良は改善されませんでした。