アルテッツァ さらにその後
2017年2月
最終的にスピンに至ったのは切れ角不足と
その時は、思ってまして(知識不足)
とりあえず、ユーラスの知恵の輪を
入れてみました。
後日、試しに雪の日にドリドリっと
横を向けてみたら
以前より深い角度でもスピンしません。
とりあえずの仕様としては、まずまず。
しかし、ずっと気になっていたギア比…
街乗りでも乗りにくい😢
1速と2速が近く、2速と3速が遠い
どうにかできないものかと思ってたところに
TRDクロスミッションの存在を知り
某オークションにて出品を発見して、
これからの方向性を考える…
自分が思う
アルテッツァのチューニングの方向性は、
概ね4つ。
①エンジンノーマルでの限界
200psそこそこ仕様。
②ターボorスーパーチャージャー
260~300ps仕様
③2.2Lハイコンプ、ハイカム、4スロなど
NA王道の230~240ps仕様
④1Jまたは2Jを載せた
超お金持ち400ps以上仕様
まず①に決定です。
ミッション、駆動系にお金をかけて
快適仕様の範囲の中で軽量化。
エンジンはノーマルでどこまでいけるのか?
という感じで、進める予定。
だって、お金持ちじゃ無いもん🙍
とりあえず面白そうだから
クロスミッション買っちゃおーっと。