アルテッツァ210PSの日記

もう一度、車バカになって遊んでみた。

アルテッツァ クロスミッション


f:id:ALTEZZA210PS:20190514220710j:image

f:id:ALTEZZA210PS:20190514220732j:image

某オークションにて

TRDクロスミッションの出品と動向を観察。

相場もだんだん分かってきました。

当時は、新品で21万円と高価。

 

そして今現在、中古での出品も少なく

価格も25万円超えでの

落札が多いみたいで現在は、さらに高価。

すでに廃盤のものだけに相場は新品より

高かったりする。

 

数少ない希少な出品で諦めかけてたところ

クロスミッション

S15の6速ギアを組み込んだミッション本体の出品が出てきました。

 

今思えば、冒険しすぎやろ~と思いますし

高すぎやろ~と思いますが

何せオークション初心者ですし~

程度も分からない中古品を34万円で落札。

 

早速、ショップに依頼して取り付けをお願い

ドキドキ…

 

感想は………これ最高です❗

アルテッツァは6速ギアが低い為、

高速走行時に回転数が高く

エンジン音が気になってましたが

かなり静かになりました✨

 

そして、きっと燃費も向上するはず。

良くなった燃費で費用も回収できるかな💧

 

スタートから最高速度までのタイムは

きっと変わらないと思いますが、

連続コーナーでは速くなるはずっ

 

そしてシフトチェンジが楽しい、心地よい。

これが自分のアルテッツァの最大の売り✨

 

これにファイナルギアの変更と

足回りや軽量化で仕上げて

とりあえずの完成予定。

f:id:ALTEZZA210PS:20200619135643j:plain

わこそら | あなたの想いを言葉にしてお贈りします。